今年のブログ更新は12月30日(水)まで続けます

この記事は約2分で読めます。

当初は想定もしなかった1年となった2020年がまもなく幕を閉じようとしています。

仕事に関しても、今日もしくは先週末が仕事納めの人が多かったのではないでしょうか。

ちなみに、私の仕事納めは先週末でした。

ただ、私は兼業投資家でして、投資家としての仕事納めは30日となります。

(株価とにらめっこしながらただ慌てふためくだけの仕事です。)


そして、一応私はブロガーでもある身ですが、このブログの更新も同じく12月30日(水)まで続けようと思います。

そこから少し休みまして、年始の仕事始め&国内株式の最初の取引日にあたる1月4日(月)からブログの更新のほうを再開したいと思います。


なんだかんだ言いながらも、ブログの投稿を始めてからもうすぐ1年近くが経とうとしています。

今年はコロナ禍の影響もあり、巣ごもり生活の一環としてブログを始めるタイミングとしてはちょうど良かったのかなと思います。

特にブログを書き始めた2月から3月にかけては株価のほうも散々たる惨状でして、そういった惨状から目を背けるためにブログに打ち込んだというのもあります。

それに、コロナによって生活や仕事のあり方について見つめ直す機会にもなりましたしね。

ブログを書くのにあたってはわりと恵まれた年だったのかなと思います。


もっとも、最近はブログの停滞感が否めないですね。

一応、書きたいテーマ自体はある程度ストックしているのですが、いかんせんそれを記事に落とし込むのに相変わらず苦労している状況です。

最近は会社の仕事のほうも暇とは言えない状況でして、そちらが落ち着いてくればもう少しブログのほうにも専念できるとは思います。

ただ、今のままだと近いうちに確実にネタが枯渇しそうですので、今後の方針のほうも改めて考えていかなければならないとは思っています。


ブログを開始したのが今年の2月ですから、まずは1周年にあたる来年の2月まではなんとか続けたいと思います。

その後に関してはまた追って報告させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました