おかげさまでブログ1周年を迎えることができました!

この記事は約2分で読めます。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログもついに開設から1周年を迎えることができました。

これも日頃から当ブログをご覧いただいている皆様のおかげです。


こうして1年も続けていると、ブログを書くことが完全に日常生活の一部になってしまったような感覚は確かにありますね。

四六時中とまではいかないまでも、頭の片隅にはブログのことを置いておきながら生活しているといった感じです。


とは言え、会社員生活を続ける傍らでブログを継続的に更新し続けるというのは、決して楽な作業でありませんでした。

「書きたいネタがない」「書き出してみたら話がまとまらない」といった悩みは日常茶飯事で、無理をしながらなんとか記事を書きあげるということも少なくありませんでした。


また、もはやブログの更新を継続すること自体が目的と化しているため、需要のほうは完全に無視です。

自分の書きたい内容、書ける範囲で記事を書いているに過ぎません。

ユーザーが知りたい情報、ユーザーにとって役立つ内容といったブログでもっとも重要視される部分は一切考慮していません。

それもあって、ブログのアクセス数は完全にオワコン状態です。

この1年は需要は完全に無視して、自分の供給力を高めることだけに意識を置いてがむしゃらに続けてきた感じですね。


とは言え、なんだかんだ言いながらも、ブログを書くことは自分にとって良い経験になっているとは思います。

直近の記事ではあえて初期のスタイルで記事を書いてみましたが、やはり初期の頃に比べれば今のほうが文章力や構成力は格段に向上していると感じます。

最初のほうの記事なんて今見返すと拙すぎてとても読めたもんじゃないですから。


幸い、まだ会社員も続けられていますし、株式投資での副収入もあります。

ですので、ブログはこのままのスタイルでもう少し続けてみたいですね。


それでは、どうぞこれからもこのブログの応援をよろしくお願いします。

ちなみに、今週いっぱいは新規記事の投稿はお休みさせていただいて、代わりに過去の記事のリライト記事を上位表示させていく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました