ブログのアフィリエイトで初の成果(報酬)が発生しました【気になる報酬額は?】

この記事は約5分で読めます。

相変わらずの低空飛行を続けるこのブログですが、実は朗報があります。


少しばかり前の話になりますが、なんとこのブログのアフィリエイトで初の成果(報酬)が発生しました

これでようやく私も「アフィカス」の仲間入りです。


「もしもアフィリエイト」とは

私が使用しているアフィリエイトサービスは「もしもアフィリエイト」になります。

この「もしもアフィリエイト」は人気のアフィリエイトサービスのひとつです。

たまに私のブログで下のような商品リンクが表示されていると思いますが、これが「もしもアフィリエイト」です。



もしもアフィリエイトを利用すると上のようなAmazonや楽天といった有名サイトへの綺麗な商品リンクが簡単に作れるのが魅力です。

正直な話、このリンクを作りたいがためにもしもアフィリエイトを利用していると言っても過言ではありません。


やっぱりブログをやるからには一度はこういういかにもブロガーっぽいことをしてみたいですからね。

購入された商品は?

正直なところ、購入された商品が何の商品なのかまではわかりません。

ただ、金額から推察するに、収益に結び付いた記事はおそらくこの記事です。


この記事の中で日本製の洗えるマスクとして下記リンク商品をご紹介させていただきましたが、おそらくこの商品をご購入いただけたんじゃないかと思います。


大したアクセスを稼げている記事ではありませんが、やっぱり日本製というワードが強いんでしょうかね。


ちなみに私も上のマスクは愛用していて、つい先日には色付きのタイプ(といっても控えめなグレーとベージュ)を追加で購入しました。

ですから、単純に自分が良いと思うものを紹介しているだけで、決してアフィカスではありませんよ。

収益額は?

では、このアフィリエイトの成果報酬によって一体いくら利益を得ることができたのでしょうか。

今回は特別にその報酬額を公開しちゃいます。


結論から言うと、これまでこのアフィリエイトで稼いだ収益はなんと65円です。

これはなかなか凄くないでしょうか。

現時点で130記事近くの記事を書いているのにもかかわらずたったの65円です。

1記事あたり0.5円ですからね。

1記事あたりの単価としては屈指の低さだと思います。


所詮、ポンコツ会社員の実力はこの程度だということです。

会社という枠組みから一歩はみ出してしまえば、自分では何一つお金を生み出すことのできない悲しい人間に成り下がるということの良い証明と言えますね。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました